2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

500文字の心臓トーナメント第一回戦の結果が発表されてました。僕は辛くも勝利でわーい。こうは書いたけれど、そりゃあ勝てたほうがうれしいです。対戦相手の銭屋惣兵衛さんも敗者復活で2回戦進出、良かった良かった。本命な方々が何人も負けててびっく…

先日のオフ会でお会いした白縫いさやさんが、高校時代の友人と知り合いだと知ってぶっ飛ぶ。だって、接点ゼロよ! 確かに、オフ会で在校大学聞いたときはあいつと同じだなあとは思ったけどさ、それにしても。世界は狭い。狭すぎる。 てか早くオフ会レポ書け…

第四号超短編感想

いつの間にか大事?になってた回廊問題。http://d.hatena.ne.jp/sinden/20050420#1113998355ということだそうで、これで気兼ねなく感想が書けるわけですが……。 とりあえず、超短編作家のはしくれとして、超短編作品の感想ぐらい書かなくては! というわけで…

感想宣言?

500文字の心臓第4回トーナメント用の超短編を書いてます。去年はぜんぜんだめで、なにがだめかって大差で負けたとかそういうことでなく、自分自身が納得のいくような作品を提出できなかったことで、ずっとしこりというか、悔いが残っていたのですが、今…

千文字オフ

今日は千文字世界と500文字の心臓の合同オフ会。いやあ楽しい会でございました。詳細は後ほど。 詳細。 5時30分新宿到着。TSUTAYAと紀伊国屋で時間をつぶす。6時25分に集合場所へ着くもそれらしい集団がいなくて迷う。まだタカスギさんが来…

小説更新。なんで受験終わって暇なのにHP更新がこんなに遅れるんだ。逆説的。こういうとちょっとかっこいい。 大学は行っとります。昨日から授業が始まりました。やっぱり高校とは何もかも違う。何にせよ自由でいいです。

今フジテレビの「ファントム」という番組を見てたのですが、この結末は結構すごい。ちょっと考えれば明らかなルールの不備がまさか伏線になっているとは思いもよらず。見事にだまされました。後から考えてみると、はじめに流れたテープの内容やその他、番組…