今フジテレビの「ファントム」という番組を見てたのですが、この結末は結構すごい。ちょっと考えれば明らかなルールの不備がまさか伏線になっているとは思いもよらず。見事にだまされました。後から考えてみると、はじめに流れたテープの内容やその他、番組のさまざまな部分がちゃんとこの結末を踏まえた内容になってるのですね。お見事。最後の最後のオチも言うことなし。

 上の文章、見てない人には意味不明だな……。再放送があるかもしれないので、ぼかして書いたのですが、うーむ。

 それはそうと千文字世界ですよ! なんと拙作に500文字の心臓自由題選者であられる松本楽志さんからの投票が! しかも王様ですよ! ありがたいことです。楽志さんの諸作品はもう本当にすばらしいので、選んでいただき光栄で狂喜乱舞で実際に踊りました。

 王様に選ばれた高原弥さんの「河童」は絶賛の嵐なのですが、なぜか僕にはピンと来ず。うーん。何でだろうか……。僕は超短編にこういったものを求めていないのかもしれない。