コミティア110参加告知

 告知です。サークル「淡く眠る猫」は明日23日にビッグサイトで開催されるコミティア110に参加します。
 新刊として、オリジナル漫画「お返しにはペンシルパズルを」の第1話を発表します。
 漫画です。いつもの4コマレビュー本ではありません。漫画です。

 原作は今年5月に発表した同名の短編小説です。これを元に、2名体制でコミカライズしました。
   原作・構成・ネーム:水池亘
   演出・作画:副嶋俊和
 副嶋さんは二年ほど前に佐多椋さんと組んで「人殺しと視た悪い夢」という作品を発表したことがあり、それを僕が気に入っていたことから今回の企画が実現しました。楽しそうに描いてるなあということがとてもよく伝わってくるイラストや漫画を描く方です。新刊も、だいたい副嶋さんの力が8割です。
 本の仕様は以下のようになります。

サークル「淡く眠る猫」 ブース:き59b


新刊「お返しにはペンシルパズルを」#1
 カラー表紙込み20P 本文13P+コラム1P 200円(たぶん)

 主に僕の仕事が遅れたせいで本文13ページしかありません。本当にプロローグという感じですが、一応第1話として区切りをつけています。コラムは今回はニコリについて書いています。
 本作は今後のコミティアで随時続編を発表していき、最終的に一つの本にまとめる予定です。一応、一年後には完結しているのでは……(どうだろう)。お付き合いいただければ幸いです。


 明日はビッグサイトでお会いしましょう。それでは。