セブンスドラゴンプレイ日記2

 というのが一昨日までの話。
 現時点でプレイ時間は10時間を超え、レベルは22となった。変わらずのパーティで、これが意外と安定している。回復重要。いや本当。
 このパーティは特にドラゴン戦に強い。メイジのフリーズで大きく削り取って、ファイターのキーンエッジで小さく削る。プリンセスの堅牢の韻で防御上げて、ヒーラーはひたすら回復。用のない奴は防御。これで今のところ負け無し。防御に気づくのに時間かかったけどなー。意味無く攻撃とかしてた。プリンセスは回復も出来るのが強い。
 一番強かったボスの時メイジが即刻一撃死して呆然としたけど、ファイターで頑張ったら何とかなった。絶望→希望の感情変化をリアルに体験して感動したよ。
 ちょっと操作ミスしてドラゴン二匹の死地に飛び込んだときとかギャーギャー言いながら逃げる連打してた。HP1とかで生き残った。すげえ。おもしれえ。

 メイジズコンセントがめちゃくちゃ強いという噂を耳にしたけど、どうなんだろうか。一応今はこれ狙いで育てている。あとようやくリザレクションを取ったのだが、デッドマンズリアクトとプリンセスリアクト覚えさせて死亡→蘇生→回復というコンボを思いついて現在それに向けて頑張ってる。しかし想像通りに上手くいくのだろうか……。

 残りドラゴン約600匹。ちょっと多すぎる気がするから、一気に数が減るイベントとかありそうだ。