マツダ「電撃黙示録」

電撃黙示録 (BN COMICS)

電撃黙示録 (BN COMICS)

 とにかくこの人の絵が大好きなんですよ。もっと言うとこの人の描く女の子が大好きなんですよ。何というか、どの少女も素朴な感じがするんですね。それでいて健康的なエロスがある。
 ベタを多用して白黒のコントラストをはっきり出す様はある意味日向悠二に似ている気もします。カラーはamazonの表紙絵を、モノクロは作者のサイトhttp://www2.ktarn.or.jp/%7Ematsuda3/nikki.htmlで見ると良いでしょう(ただし後者はガチで引くレベルのグロがあるのでそういうの苦手な人は18禁絵は見ない方が良いです)。
 そして漫画も結構センスあって面白いんだから素晴らしい。といってもかなりブラック分多めなので人は選びそうですが。アマゾンレビューの「表参道からうっかり落ちた人向け」というコメントがまさしく。雰囲気的にはやっぱり作者サイトのhttp://www3.coara.or.jp/%7Ekujirada/jigodo-.htmlを読めば大体わかるとは思います、がこの本はもっとブラックかなあ。ちなみに短編集です。
 作品単位だと「十妹十色」が一番好きですかね。平行世界から10人の妹がやってきて……的な作品ですがその設定でこんな展開にしますか。きちんとSFでもあるし。
 ジャケ買いOK! という本ではないけれども、まあかわいい女の子がコロコロ動いているだけでも楽しいっちゃ楽しいので、おすすめです。合う人は作風にも合うだろうし(自分がそう)。