実は『だれでもアソビ大全』作った会社だったり。

 argentというゲーム会社の公式サイトがすごい。
 何がすごいって、行ってみればわかりますが、なぜか大喜利みたいなことを一般公募していて、それがおもしろすぎるんです。
 例えば「になえ!(明日のアージェントなどを)」というコーナー。最新のお題は「万全のセキュリティ対策とは?」ですが、一部解答を見てみましょう。


 書類は1ページずつ食べて記憶する (沖縄県 太)
●昭和の受験生の迷信がまだこんなところに息づいていたのか。


 社員全員がパソコンを使えない (神奈川県 横幅オイスターズ)
●セキュリティのためなら廃業すら辞さない覚悟ということですか。お帰りください。


 と、こんな感じ。
 解答もおもしろいものがたくさんあるのですが、それに輪をかけてコメントがセンス溢れすぎです。
 その他のコーナーとしては「アージェント職業適性チェック」もすごい。なんとエンディングの数101。無駄に力入れすぎです。後半になるにつれてどんどん職業じゃなくなっていくのもすごい。
 つい先ほど『第一回アージェント検定試験問題』という企画(これからして謎ですが)の模範解答&講評ページがアップされて、早速読んだんですが、夜中だというのに死ぬほど笑いました。
 どれもこれも、どう考えてもゲーム会社のサイトには不必要なコーナーで、明らかにスタッフの趣味だろうと思われます。すばらしい。
 まだまだいくつかのコーナーで解答を募集しているので、我こそはと思われる方は挑戦してはどうでしょうか。ちなみに僕は2回ほど「になえ!」に掲載されたことがありますがどうでもいいですかそうですか。