風邪……

 風邪をひきました。微熱もあるし、明日の予備校は行けるのだろうか……よりにもよって8時間授業だし……
 このごろ自習時間は大学への数学ばかりやってます。復習してない……(汗)いや、添削問題の締め切りがせまっとるのですよ。
 それにしてもこの添削問題は燃えるものがあります。それというのも、この問題の成績優秀者は名前が掲載され、粗品などももらえてしまうのです。まあレベル高すぎなんで載るのは無理だとは思うのですが、そういったのがなくても、ちゃんと採点されてコメント付でかえって来るのはやはり励みになります。答え載ってないから自分の頭でしっかりと考えないといけないのもよし。
 しかし難しい……。半端な難易度の問題じゃないんで、かなりきついです。最後の問題なんか(6問あるのです)ぱっと見どうやって解けばいいか見当すらつきませんでしたし。いや、試行錯誤しているうちに解き方を編み出すのが快感だったりするのですがね。
 なんだかんだ言ってとりあえず全問解き終わったので、早速送ってみます。あ、その前に投稿コーナーのネタ書かないと……。