コミティア104発行同人誌「4コママンガのススメ2012年版」に寄稿

 私、水池亘は5月5日に開催されるコミティア104に参加します。普段はサークル「淡く眠る猫」として活動していますが、今回は別名義での活動になります。

スペース ほ28b「4コマ同好会」


配布物
・(新刊)4コママンガのススメ2012年版 500円
・(既刊)4コママンガのススメ2011年版 400円

 新刊は昨年と同様、2012年に発行された4コマ単行本56作品と、デビューしたての新人作家12人についてのレビューを収めた本です。メインの参加者はたっちーさんすいーとポテトさん八戸さん、私の4名、そして今回はゲストとして6名(すがまさひとさん花盗人さんまなつかさんとりはるさんS治さんやごさん)の方々に1ページレビューを寄稿いただいています。
 収録された全ての作品は下の裏表紙を見ていただくとして、私が担当したレビューは「さつきコンプレックス」「リコーダーとランドセル」「生徒会のヲタのしみ。」「こずみっしょん!」「箱入りドロップス」「ぱわーおぶすまいる。」「少女公団アパートメント」「センセイあのね?」「サーバント×サービス」「JC探偵でぃてくてぃ部!」「光の大社員」「炊飯器少女コメコ」「√中学生」「ちょっとかわいいアイアンメイデン」の14作品です。また、新人作家紹介はクール教信者、ノッツ、火曜の三人を取り上げました。
 相変わらずこの世のどこにもない4コマ特化のレビュー誌として価値のあるものになっていると思いますので、ぜひ手に取っていただければ幸いです。