きらら(本誌)2012年6月号感想

 昨夜ニコニコ生放送で突発的に行った、「きらら(本誌)2012年6月号の感想をだらだら語る」という内容の放送の録画をアップしました。1時間半あります、なんと。本当にだらだら語っていたらそれだけかかりました。もっとスマートに決めてもいいのかもしれない。
 雑誌感想はこのブログにアップするという手段ももちろんあるわけですが、文章を書くのって結構労力やらコストやらかかるんですよね。ならばいっそ放送という形で口で語ってしまった方がてっとりばやい。とまあ、そんな理由でやった放送です。リアルタイムでコメントつくのも楽しいしね。スライド作るのに一時間以上かかって、結局かかった労力は同じなんじゃないのか……と思わなくもないですが。
 動画中では悪いこと言った漫画もありますが、基本的にきららに載ってる漫画はつまらなくはないし、雑誌としてのクオリティはかなり高いということは強調しておきたいところ。
 何にせよ、全てのきらら読者に観てもらいたいし、その価値はあるはずだと、そう考えています。そうじゃなきゃ生放送なんてやらないし、動画もアップしませんよね。もちろん。

 これからも同種の放送はやっていきたいなあと思っているところです。
 で、今とてもやる気があるので、今夜きららキャラット6月号の感想を語る放送、やります。ニコ生で。告知等詳しい情報はツイッターに流すので、そちらを参照してください。
 そんなこんなで。