ちょぼらうにょぽみ「あいまいみー」(1)

あいまいみー 1 (バンブーコミックス WIN SELECTION)

あいまいみー 1 (バンブーコミックス WIN SELECTION)

 これはやばいわ。(真顔で)
 なんというか、シャレになってないだろうというスレスレを楽しむような漫画。これ読むと「不思議なソメラちゃん」はまだシャレになっていたということが良くわかる。
 ギャグと現実の境目が一本ごとにぐにゃぐにゃ変わるから、不意打ち喰らってゾッとすることになる。平気で「麻薬やってるかもしれない」とか言いだすんだぜ。この氷で全身くすぐられるような感覚は、「ギャグ漫画日和」にちょっと似ているかもしれない。
 明らかにカルトな内容なのだけれどポップで読みやすくてメジャー感がある。