中村明日美子「呼出し一」(1)

呼出し一(1) (モーニング KC)

呼出し一(1) (モーニング KC)

 たまたま連載で第一話読んだ瞬間にうわーこれは絶対単行本買おうついに彼女もこれで本格的にブレイク間違いなしだわーとか思ってて、意外に早く発売された1巻はやっぱり素晴らしかった。
 18過ぎていきなり春が来た+何だか気になるお姉さんとも知り合ってうきうきわくわく、な男の子の純情。そこに相撲の呼出しというドマイナーな職業を絡め、雑学的にも楽しく、相撲は本当に格好良さそうだぞと思わせ、女の子はめちゃめちゃかわいく、なんだかもう最高の漫画である。
 唯一にして最大の問題は、長期休載入ってしまうということなのだった……。明日美子さん、ゆっくり体調整えて、また続き描いてください。待ってます。