衛藤ヒロユキ「舞勇伝キタキタ」

 いやーまさかグルグルのスピンオフが出るとは。思えばグルグルは俺の青春だった。友達の家に置いてあったグルグルをたまたま手にしたときから俺の人生は(以下略)。
 物語的・ファンタジー的・RPG的なお約束を徹底的に無視し破壊しつくすキタキタおやじインパクトはやはり絶大。バランスブレイカーとしてのおやじを投入した結果どう考えても脇役的ポジションのおやじがなぜが主役になってしまう。しかもそれを確信的にやる。おやじがシリアスな表情でキタキタ踊りを踊るだけでもう問答無用に面白い。
 しかしまあとても高い技術とセンスで描かれたコメディではあるが俺の衛藤ヒロユキに対する要求レベルは不当なまでに高いのでこの程度ではまだ満足できないのである。グルグルで特に好きだったのはメルヘンで丸っこくて少女チックなあの世界観だった。今後そのあたりも描いてくれると嬉しいのだが(しかしあまり期待できない)。あとヒロインのかわいさをもっと前面に出そうぜ! 王女様かわいいよ王女様。やっぱりかわいいヒロインあってこそのグルグルですよ。いやキタキタだけどさ。
 正直な話この人の絵とかギャグとか好きすぎて冷静に判断できている自信はないが、それでも多分これはどんな人にもウケると思う。もちろんグルグル知らないという人にも。全力でおすすめ。