「まりあ†ほりっく」第1話

 見ました。原作が結構好きで(1巻しか読んでないけど)、その上新房×シャフトなので見ないわけにいかない。
 まあ及第点じゃなかろーか。奇抜な演出はそんなになくて原作をまっすぐアニメ化しているように思える。ただ主人公の心の中をだだしゃべりさせる手法は漫画だと全くかまわないけれどアニメだと少々うざく感じる。今後こなれていくと良いかな。後半はもっとたたみかけるかと思ったらそうでもなかった。声優は総じて頑張っている。ていうかかなこ真田アサミなのか。全く気づかんかった。未だにでじこのイメージしかないからなあ。みゆきちは相変わらず大変素晴らしい。その他が全くわからんかったので公式で確認したがやっぱりわからんかった。
 OPないのがすごく残念。来週に期待か。EDは曲に爆笑。これを選んでくるあたり、やっぱりセンス良い。
 キャラにうざさを感じなければ、まあ楽しく見られるのではないでしょうか。