漆原友紀『蟲師 (7)』

蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)

蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)

 最古の蟲師一族・薬袋の者であるクマド。何か訳ありの彼と共に山の異変を調査することになったギンコだったが……。初の前後編「棘のみち」を含む全四編を収録した第七集。

 相変わらず良いですな。
 どの話も標準レベルは超えていると思いますが、その中でも出色の出来だったのが前後編「棘のみち」。何とあのキャラクターが奇跡の再登場を果たしていてもう大興奮でイヤッフー! やっぱり人気だったんだろうなあ。まあそういった読者サービスを除いても、中々に壮絶な話になっていてよろしかったのではないかと。
 アニメは20話で(テレビ放映は)終了らしく真に残念ではありますが、漫画の方はまだまだ続くようですから一安心。このままクオリティを落とさずに行ってほしいものです。