荒井チェリー『ワンダフルディズ (1)』

ワンダフルデイズ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ワンダフルデイズ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 とあるアパートに引っ越してきた、ちょっと不幸な女性金子さち。しかし何かがおかしい。実はこのアパートの住人は座敷童子(見た目は大人)だったりろくろっ首(でもめったに首は伸ばさない)だったり雪女(年齢不詳の幼女)だったりするのだった! まあ、それだけなんですが。

 おもしろい。けれど、『三者三葉』ほどではないかな。
 『三者三葉』と差別化を図るためでしょうか、はじめからわんさかキャラを投入して物語を作っているのですが、1巻の時点ではまだキャラが立ちきれていなく、その分おもしろさが減少してしまっています。仕方のないことではあるのですが。主人公があまり個性的でないのも現時点ではマイナスの印象。
 しかしもちろん凡百の四コマよりはしっかりおもしろく仕上がっています。続刊に期待しましょう。