『おねがいマイメロディ』第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」

 公式サイト:http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/
 今回は箇条書きで実況中継的スタイルにしてみました。


・今日はマイメロの一日に密着。
マイメロ頭巾ぎっしり。「今日は7番ピンク」人間には違いはわからず。
・それは夢遊病というのだ。
・「今日もかわいい♪」自分で言うか。
・吹き飛ばされるマイメロ。「メンゴ」誠意のかけらもみられないパパさんの謝罪。
・お弁当はマイメロ尽くし。何時間かかっているのか。
・バクとは普通に友達なのか。すっかり主婦らしくなっている。
・パパさんに屁をかけられるマイメロ。ちょっと待てなんだこのシーン。意味がわからない。
・「ケチがついた」
・ニュー頭巾登場。ずきんコンテストの最優秀賞だが、まあ確かにかわいい。
・掃除機に吸い込まれるマイメロ。どうやって脱出したのか。
・涙→紅茶のコンボ。
クロミ様の過去。
・平気で人のノート破って鼻紙にするマイメロ
・悪夢にうなされるクロミ様。籾殻でコリコリされる(未遂)バク。
・学校でポシェット作りを教えるマイメロ。すでに生徒には存在を知られてるようだ。いいのかそれ。
・「白山くん、手と足を取れなくてごめんね」
・歌はそんなに不器用じゃない気がする。
・人間に囲まれ奮闘するバク。いいのかそれ。他人様にナス扱い。
・久々登場のミコたん。
マイメロ踏まれまくり→トラックで出発。
・彼女に夢の扉を開かせてはいけない。学習能力のないクロミ様。
・やっぱりいけなかった。
・ロボットがしゃべってるのに驚かないオバサマ方。たくましい。のか?
・ボロボロマイメロ
・なんでビームなのか。
・激安くん? そんな名前でいいのか。
・買いすぎだ。ていうかそんな方法で解決するのか。
クロミツンデレ疑惑。
・お金より愛!
・ちょっと待てピンク音符なのか。
・平然と八百屋で買い物するマイメロ。つくづくおおらかな人間の住む世界だ。
・別に捨てたっていいと思うけれど。
・いつもながらパパさんはとてもウザい。
・深夜に訪問フラット君。正直、常識を知らないとしか思えない。
・「何か忘れているような……」→「気のせいね」気楽で良いことだが、タイトルに偽りありすぎ。
・いつも以上にボロボロになっていた気がするが、マイメロ的には今日も一日幸せだったそうです。


 今回は結構ほのぼのしたいい話だった気がします。いやまあ、もちろんマイメロにしてはですが。マイメロも普通にかわいかったし。