水銀杯

 地元のゲームセンターにムー大陸というところがありまして、家から一番近いということもあってよく行くんですけど、先日QMAクイズゲーム)の大会やっていたんですよ。そういえば前から店内に「水銀杯のご案内」とかいう張り紙あったなあなんて思いながらぼけっと観ていたのですが、これがすごいレベルで、出てくる問題みんな即答。まだ問題文出きっていないうちから答えてるし、しかも入力速度がありえないくらい速い。もうぬるプレイヤーの自分はポカーンですよ。地元の小さな大会ですらこんな人たちがいるんだったら、全国で見たらありえない人たちがたくさんなんだろうなあ、なんて考えながらその日は帰ったんです。
 で、今日ちょっと思い立って調べてみたのですが、この大会全国に名だたるプレイヤーがわざわざ神奈川や茨城から訪れていたりする、かなりビッグな大会だったようで、ということは僕はあるいは日本一のプレイヤーをこの目で見ていたりしたのか。
 何でそんな大会千葉の片隅でやってるんだよ!
 ……いや、それだけなんですけどね。