前川涼『アニマル横町 ①』

アニマル横町 1 (1)

アニマル横町 1 (1)

アニマル横町」に住むパンダのイッサ、うさぎのイヨ、くまのケンタが、あみちゃん(推定5才)の部屋にやってきてドタバタやるギャグ漫画。

 アニメ化を期に購入してみました。
 かわいい絵柄から読者の抱く想像とは145度くらい逆を行く、ブラックでシュールで不条理な内容。意外とギャグでゴリ押すタイプの漫画です。ほのぼのでもなければハートフルでもないのがいいですね。読むと妙に心が冷え冷えとします。
 ツッコミのノリとか、個人的に合わない面もあるにはあるけれど、総じて楽しく気楽に読める漫画です。興味のある方はFLASHコミックになっているので、お試しにどうぞ。