2005-12-11から1日間の記事一覧

『おねがいマイメロディ』第37話 「ジャングルで会えたらイイナ!」

あらすじはこちら。 キャラものとは思えないなりふりのかまわなさで評判のサンリオアニメ、数ヶ月ぶりに視聴しましたが、まったくもって評判どおりでした。これはすごい。公式サイトには「ひょんなことから人間界へ行くことになったマイメロディはライバルの…

『蟲師』第八話「海境より」

映像レベルはいつもどおり高かったけれど、今回は並のおもしろさでした。1話観た時と同じような感覚。ラスト、スタッフロール直前の風景にはかなりくるものがありましたが。 次回は「重い実」。原作において人気最高峰である(と僕が勝手に思っている)「筆…

第54回結果発表

500文字の心臓にて第54回タイトル競作『そこだけがちがう』の集計結果が発表されました。 僕の作品は片方が○1つ△1つ、もう片方は1票も入りませんでした。見事に惨敗。やはり直前にむりやり間に合わせるのでは話にならなかったようです。ストレートすぎ…

06年1月

おそらく自分以外の誰にも需要はないものと思われますが、性懲りもなく掲載。 ちなみに05年12月の予定表はこちら。 例によって参考はhttp://www.manganomori.net/list.asp?listid=33。 ◎05 魔人探偵脳噛ネウロ(4) 松井優征 410 ◎05 絶望に効くクスリ ONE…