山名沢湖「つぶらら (3)(4)」

つぶらら (3) (アクションコミックス)

つぶらら (3) (アクションコミックス)

つぶらら 4 (アクションコミックス)

つぶらら 4 (アクションコミックス)

 去年の読み残し。
 あー、なんでかなー。泣いてしまった。
 ぼんくら女子がただ流されるままに、あこがれの存在だったアイドルグループ「キャラメル☆エンジェル」と共演する。ただそれだけのコメディで感動しちゃうのは主人公つぶらに感情移入出来るから。笑って楽しんでいるうちにいつの間にか俺らも「キャラ☆エンに会いたい!」と願っているのです。サブヒロインのつららちゃんの存在も大きくて、単なる成り行きで出会っただけの少女が、やっぱりいつの間にかすごく重要な存在になっているのです。つぶらにとってだけじゃなくて、俺らにとっても。
 まあ、ありえるストーリーじゃないです。こんなことは絶対に現実に起こらない。起こるわけがない。でも、だからこそ。なのだと思います。山名沢湖は本当にすごい漫画を書く人になりました。
 楽しくて楽しくて、嬉しくて泣いてしまう。そんな100%のファンタジー。4巻分一気の勢いで読むのが良いでしょう。