荒井チェリー『ゆかにっし』『みおにっき』

ゆかにっし (まんがタイムきららコミックス)

ゆかにっし (まんがタイムきららコミックス)

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)

 前田家の三人兄弟はみんなどこか変わり者。荒井チェリー的には普通だけどな! 長女・結花の視点から描く『ゆかにっし』と末っ子・実音の視点から描く『みおにっき』の二冊組。

 これは傑作。『三者三葉』と並ぶ荒井チェリーの代表作と言えるのは間違いなく。
 何から何まで“荒井チェリーテイスト”と表現するほかない絶妙なブラックとほのぼのの融合。ちょっと、否かなりヘンなキャラクターたちの織り成す日常にどことなく生きるパワーを貰える気がする稀有な四コマであります。気がするだけかもしらんけど。
 どちらかといえば『みおにっき』の方が楽しいですが、これは二冊セットで読むのが正解でしょう。荒井チェリー初心者にもオススメ。