加藤元浩『Q.E.D. 証明終了 (24)』

Q.E.D.証明終了(24) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(24) (講談社コミックス月刊マガジン)

 カラオケボックス店員たちの人間模様。そして起こる些細な事件。「クリスマスイブイブ」
 借金に苦しむ大学院生が考えた“完全犯罪”。その結末は。「罪と罰

 おれせん。で絶賛されていたので慌てて購入。本当にすごかった。
「クリスマスイブイブ」は調子いい時の『Q.E.D.』クオリティで、まあこの人ならこれくらいはやってくれるかなといった感想ですが、「罪と罰」の方はそうもいかない。もう素晴らしいとしか言い様が無いですね。ラスト一コマの意味に気づいた時の衝撃といったら。参りました。
 今も昔も本格ミステリコミックといったら『Q.E.D.』なわけですが(金田一? コナン? なにそれ?)、実は最近はちゃんと追っていなかったりして反省。24巻にしてこのレベルがポンと出てくるとは驚異的です。どうやら全部買わなきゃならんようですね。