06年4月

 参考はhttp://www.manganomori.net/list.asp?listid=36


◎03 らいか・デイズ(3) むんこ 600
○03 だって愛してる(1) むんこ 600
×03 サクラ町さいず(3) 松田円 600
◎04 魔人探偵脳噛ネウロ(5) 松井優征 410
◎07 サナギさん(2) 施川ユウキ 410
◎07 もずく、ウォーキング!(1) 施川ユウキ 540
×10 フェアリーアイドルかのん(4) 袴田めら 410
×10 月光ゲーム 鈴木有布子 580
○12 ちまちま かがみふみを 630
△12 うちの大家族(3) 重野なおき 650
△13 (廉価版)デカスロン(仮) 山田芳裕 600
◎19 少女セクト(2) 玄鉄絢 1050
◎19 皇国の守護者(3) 佐藤大輔 620
×中旬 ねこめ〜わく(3) 竹本泉 600
◎21 へうげもの(2) 山田芳裕 540
◎21 Dear Monkey 西遊記(2) 白井三二朗 540
◎24 いい電子(6) みずしな孝之 998
◎24 コーヒーもう一杯(2) 山川直人 683
◎26 涼宮ハルヒの憂鬱(1) ツガノガク 567
◎27 よつばと!(5) あずまきよひこ 630
×27 陽気なギャングが地球を回す 耕野裕子 550
×27 団地ともお(7) 小田扉 530
○27 ちとせげっちゅ!!(3) 真島悦也 680
○27 お湯屋へようこそ 湖西晶 600
△28 ないしょのつぼみ(2) やぶうち優 410
◎28 まじかるストロベリィ(3) まつもと剛志 610


 うわわわわ。4月は見事に大豊作! 見てくださいこの◎の量。金がいくらあっても足りないですよ……orz
 一番楽しみなのはもちろん『よつばと!』新刊。鉄板中の鉄板を筆頭に上げるのは気が引けるのですが、これはもうしょうがないですね。あとはやっと出る『少女セクト』2巻とか施川ユウキ二冊同時刊行! とか『まじかるストロベリィ』はもう新刊出るのかよとか一年に一回のお楽しみ『いい電子』とか続きが気になってしょうがない『皇国の守護者』とか展開がまったく推測できない『Dear Monkey 西遊記』とか、あーもう! であります。
 新作チェックはなんといってもツガノガク涼宮ハルヒの憂鬱』。実力十分の新人漫画家があの傑作ライトノベルをコミカライズ! 原作の大ファンである僕としては注目せざるを得ません。果たして「例の」シーンはどんな感じになっているのか、楽しみ楽しみ。