06年3月

 参考はhttp://www.manganomori.net/list.asp?listid=35


○01 カタリベ 石川雅之 680
◎03 HUNTER×HUNTER(23) 冨樫義博 410
○03 太臓もて王サーガ(2) 大亜門 410
◎03 チョコレート しおやてるこ 600
◎06 RIN(1) 新井英樹 560
×09 喰いしん坊!(6) 土山しげる 550
◎10 部活動(2) 西田理英 580
○11 さんさん録(1) こうの史代 760
○17 C.M.B.(1) 加藤元浩 410
△17 さよなら絶望先生(3) 久米田康治 410
△中旬 ねこめ〜わく(2) 竹本泉 600
△22 たそがれのにわ(2)完 高坂りと 410
◎23 おおきく振りかぶって(6) ひぐちアサ 540
△23 テレパシー少女「蘭」(2) あさのあつこいーだ俊嗣 530
○23 とりぱん(1) とりのなん子 講談社 560
○25 豪放ライラック(4) 桑田乃梨子 924
△25 探偵儀式(3) 箸井地図 588
×27 いぬかみっ!(1) 松沢まり 578
△27 ブロッケンブラッド 塩野干支郎次 550
◎27 てけてけマイハート(5) 竹本泉 680
○27 GoodMorningティーチャー(7) 重野なおき 620
○27 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜(1) きゆづきさとこ 860
○27 えすぴー都見参!(1) 岬下部せすな 860
△27 看板娘はさしおさえ(1) 鈴城芹 860
○27 兄妹はじめました!(1) 愁☆一樹 860
○30 PLUTO(3) 浦沢直樹 530
×31 やぶうち優ファンBOOK−やぶうち優の♀♂なお話− やぶうち優 880


 これだ! というような強力なタイトルは残念ながら見つからなかったのですが、バラエティに富んだ月になっています。一番楽しみなのはやっぱり『HUNTER×HUNTER』かなあ。今一番おもしろい少年漫画だと思いますですよ。次点は『チョコレート』。しおやてるこはハマると怖いですからね。その他ではやっと出る『SUGAR』続編の『RIN』や不思議系ギャグ漫画『部活動』が注目。
 あ、そうそう。『棺担ぎのクロ』にも触れておかねば。きゆづきさとこはまさにポスト海藍の位置にいるであろう(少なくとも芳文社はそう育て上げようとしていると思われる)漫画家で、風変わりな画面作りや巧みな構成で読ませるスタイルが確かに海藍に似ていると言えなくもない、かもしれない。『トリコロ』がきららから去った今、どうせ発売したら芳文社の方で大プッシュするに決まっているので、今のうちから注目しておくといいことがあるかもしれません。さっきからなんだかやたらあやふやな物言いなのは、実は連載をあんまりちゃんと読んでいないからだったり(汗)。
 それにしても、発売日が月末に固まるのだけは何とかならないものか……