蒼樹うめ『ひだまりスケッチ 1』

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 同じアパートに住み同じ美術系高校に通う4人の少女たちのほわほわな日常を描いた4コマ。

 個人的に非常に楽しみにしていた一冊。それなりに期待通りでした。
 断言してしまいますが、この作品のキモはとにかく絵です。既存の絵と似ているようでどこか違う、まるっこくてほわーんでふわふわでそこはなとなくエロスな、特徴的な絵が、この漫画の雰囲気すら作り上げています。内容云々とは関係なしに、ただそれのみで雰囲気が作れる絵というのは大きな武器でしょう。
 内容自体は、まあ普通かなという感じなので、購入の際には表紙が大きな参考になるでしょう。表紙絵が気に入ったら買いです。


 そこはかとなくどころではなくエロスなサナララ』がちょっとやりたくなったのは、ぼくときみだけの秘密だよ! 約束だぜ!