しょこたん

 今更ながら中川翔子のHPを見る。神だ。ここに神がいる!

 プロフィールの「好きな漫画」欄に楳図かずおだのバキだの最終兵器彼女だの殺し屋1だのを平気で書いてたり(しかもガラスの仮面より先に!)、ギャラリーに楳図パロ絵をガンガン載せてたり(普通アイドルHPのギャラリーっていったらグラビア写真だろうに)、もうすばらしすぎます。特に連載漫画「SHOCOTAN・QUEST」は最高。笑い死ぬかと思った。

 普通DVDとか写真集とか出してるガチなアイドルなら隠すようなオタ気質をガンガン前面に出して、それで逆に人気を得た中川翔子の姿勢はアイドル界に革命を起こすものであるような気は全然しません。そもそも僕はアイドルについてほとんど何も知らないのです。

 しょこたんブログ本は買います。たぶん。