2005-09-22から1日間の記事一覧

アイデア

ひぐらしやってる途中で小説のアイデアが浮かんで小躍り。おそらくホラーだろうけれど、本格ミステリーにしたら異形で面白いかもしれない。 これ真相だったりしないよなあ……

ねたばれ

だめだネタバレが怖くて推理サイトなんか全然読んでられない。 おとなしく続きやるか……

鬼隠し

鬼隠し編終了。ごめんなさいごめんなさい傑作です滅茶苦茶面白かったです。 ある一点を機転として転げ落ちるように崩れる日常。一切途切れることのない圧倒的な緊張感。最高の物語体験でした。 でもゲームじゃないよねこれ。ゲームじゃなくたって全然かまわ…

中学生?

主人公の微妙に中学生思考で自ら死地に飛び込みかねないような行動がなんかもうたまらない。

もう

もうすすめたくねえよおウワアアアアン。 でもやる。

すばらしーい

あんまり怖くてニヤニヤしながら体をぐねぐねさせるしかない。

はじめから

このクオリティでやってくれれば良かったのにと思うのは間違ったことだろうか?

やばし

ああ、これはやばい。肝が冷える。胃がきしむ。 やっぱりこの世で一番怖いものは人間なのですよ。

またもひぐらし

ついにメインキャラに人死に発生。まあ予想通りの人だったのだけれど。面白くなりそう。

never7もやらないとなあ

Ever17でおなじみのシナリオライター打越鋼太郎さんのブログを見ていたのですが、興味深すぎる書き込みを発見(コメント欄参照)。打越さんが面白かったミステリーを挙げているのですが、やっぱり麻耶! 夏と冬のソナタ! Ever17やってた時に感じた麻耶臭は…