きららMAX読書感想文コンクール入賞のお知らせ

 どうも、水池です。
 今回は同人活動報告ではありません。


 まんがタイムきららMAX2013夏の読書感想文コンクールにて特別賞を受賞いたしました。


 なんのこっちゃ、という人がいるかもしれませんので簡単に説明しますと、まんがタイムきららMAXという実験精神あふれる4コマ専門誌がありまして。そこに連載されている作品をテーマにした読書感想文のコンクールが開催されたのでした。最大2000字で、Webから応募できるという手軽さだったので、僕も「こずみっしょん!」という作品をテーマに一つ書いて送ったら受賞した、というわけです。ありがとうございます。

 現在発売中のMAX11月号に全文が掲載されています。誌面の都合上か、多くの改行が削除されていますが、それ以外は応募原稿のままです。内容については、発売から日が浅いのでまだここには書きませんが、一読すれば「ああ、特別賞だね」と納得していただけるかと思います。とはいえ、もちろん真剣に力を入れて書きました。
 注意点として、「こずみっしょん!」を知らない場合、文面の最も重要な部分の意味が不明瞭になるかと思われます。仕様です。ご容赦ください。というか「こずみっしょん!」読んでください。すごくおもしろいですから。


 いずれ日を改めて、内容の軽い解説的なことをするかもしれません。しないかもしれません。ともかく、賞というものは初めていただいたので、すごく嬉しかったです。ぜひ読んでいただければ幸いです。