2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「つながる超短編」アフター

15日に公開になってからもあまり宣伝活動をしていなかったのですが、どうやら公開したことを知らなかった参加者の方もいらっしゃったようで。本当に申し訳ないです。 sleepdogさんが方々で伝えてくださっていることを今更になって知りました。感動しました…

オンライン文芸マガジン『回廊』第七号公開!

ついに公開されました。僕が企画した特集「つながる超短編」が掲載されています。なんと巻頭です。『500文字の心臓』の方々にも参加していただきました。シークレットゲストは赤井都さん! 本当に幸せすぎます。

06年5月

例によってhttp://www.manganomori.net/list.asp?listid=37参考。 △02 ソラニン(2) 浅野いにお 530 ◎02 絶望に効くクスリ ONE ON ONE(7) 山田玲司 650 △02 7時間目ラプソディー 田中メカ 410 ○10 ショコラ 桐原いづみ 580 ◎10 ニニンがシノブ伝(4) 古賀亮一…

『ひぐらしのなく頃に』第1話

http://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm はい視聴継続決定……いや無理して見る必要も無いか。ゲームやればいいわけだし。 アニメ化としてはかなり恵まれた部類だと思う(ちなみに僕は「鬼隠し編」のみプレイ済み)。演出も上手いし、OP・ED共に雰…

『桜蘭高校ホスト部』第1話

http://www.ntv.co.jp/host/ はい視聴継続決定。 日テレ火曜深夜アニメ枠の場に恥じない超高クオリティの第1話。普通なら2話ほどは使うであろう内容を1話に凝縮しているため、恐ろしいまでのテンポの良さ。それでいて混乱は全く無い。ストーリーそのもの…

『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!! まさかアレをしょっぱなに持ってくるとは、という第1話(と呼んで良いのかどうか分かりませんが)。原作ファンの自分としては大喜びですが、原作知らない人はどう思うのでしょうか。いやこれは否定的な意味ではなく、た…