2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル

苺ましまろリアルタイム感想を友人に見せたらアップしるアップしるうるさいのでアップしてみる。後で消す可能性高し。見てない人にはわけわかめ。えびぞりワロスさたけ変換きたー苦笑いの二人さたけキター美羽ちゃんすごーい俺はモンブランはだめだ正直まつ…

四つ葉

ハチミツとクローバーの最終回を見てガツーンとやられる。大切なことに気づかされた気分。 俺は何でちゃんと毎週見てなかったんだろう。大後悔。

2つめ

先日言及したのとは別のサークルの部誌用の短編を書き始める。まだ出だしだけど、こういう作品を自分は書きたかったんだという手ごたえを感じる。でもなんだか後で裏切られそうな手ごたえで怖い。

期間限定

20分ほど晒した書き込みのあまりの黒さに削除。読んだ人いたら忘れてください。

原作

やっぱり土塚理弘は原作まわって正解だったね。

fool&cool

フリクリのDVD-BOXを購入。 フリクリ DVD-BOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (80件) を見る このアニメが僕の人生にもたらしてくれた効果を考えれば、2万円なんて安い安い。

とりあえず1つ

ミス研部誌用の小説を書き上げる。たったの1800文字だが5時間くらいかかっている。原稿用紙一枚あたり一時間の計算。超短編と同じノリで文章に気を使いすぎたのが原因か。このスピードではとてもじゃないが長編は無理だ。短編すら厳しい。もっと早く書…

カエル

ひっさびさに(時間変わって初めて)ケロロ軍曹を見ました。一番衝撃を受けたのはOPがガガガSPだったこと。ミスマッチここに極まり。次点は唐突に挿入されたエヴァのパロ。 面白かったですよ。ええ。これだけ手堅い仕事もあんまりないんじゃないかと思いま…

アイデア

ひぐらしやってる途中で小説のアイデアが浮かんで小躍り。おそらくホラーだろうけれど、本格ミステリーにしたら異形で面白いかもしれない。 これ真相だったりしないよなあ……

ねたばれ

だめだネタバレが怖くて推理サイトなんか全然読んでられない。 おとなしく続きやるか……

鬼隠し

鬼隠し編終了。ごめんなさいごめんなさい傑作です滅茶苦茶面白かったです。 ある一点を機転として転げ落ちるように崩れる日常。一切途切れることのない圧倒的な緊張感。最高の物語体験でした。 でもゲームじゃないよねこれ。ゲームじゃなくたって全然かまわ…

中学生?

主人公の微妙に中学生思考で自ら死地に飛び込みかねないような行動がなんかもうたまらない。

もう

もうすすめたくねえよおウワアアアアン。 でもやる。

すばらしーい

あんまり怖くてニヤニヤしながら体をぐねぐねさせるしかない。

はじめから

このクオリティでやってくれれば良かったのにと思うのは間違ったことだろうか?

やばし

ああ、これはやばい。肝が冷える。胃がきしむ。 やっぱりこの世で一番怖いものは人間なのですよ。

またもひぐらし

ついにメインキャラに人死に発生。まあ予想通りの人だったのだけれど。面白くなりそう。

never7もやらないとなあ

Ever17でおなじみのシナリオライター打越鋼太郎さんのブログを見ていたのですが、興味深すぎる書き込みを発見(コメント欄参照)。打越さんが面白かったミステリーを挙げているのですが、やっぱり麻耶! 夏と冬のソナタ! Ever17やってた時に感じた麻耶臭は…

ていうか

主人公何歳? 精神年齢的には良くて中学生なんだけど……

一周

もうなんか一周して苦しさがむしろ楽しくなってきたよ……俺はMに目覚めた!(違)

やっと

やっと出たよ事件。面白くなってきた。

苦痛4

ひぐらし再開。相変わらずめちゃくちゃ辛い。麻耶雄嵩以上に辛い。ここまでの全てが伏線になっていることを願う。 うだうだ言ってないで早くやれ? いや本当にそのとおり。

放置

一旦ひぐらし放置。で何やってたかというとid:firstheavenで知ったいいとも騒動を調べてたり。こんな日に限っていいとも見てなかった自分の不運を呪う。

苦痛3

早く人が死なないものか……

苦痛2

早くホラー展開にならないものか……

苦痛

開始10分ほど経ちましたが、もう止めたいんですけど……。本当に面白くなるの秋山さん?

これから

ひぐらしやります。小説? なにそれあまい?

めろん

やっとこさ後編が掲載された海猫沢めろんインタビュー。面白すぎるので皆さんぜひ読みましょう。 現実世界にこんなむちゃくちゃな人生歩んできた人がいるなんてにわかに信じがたい。まさに事実は小説より何とやらですよ。唐突にソフィアの赤松が出てきたりと…

二日連続

サイト更新ー。珍しく二日連続ですね。そんなことやる前に小説書けと自分に言いたい。 今回掲載した『隣りの隣り』、これ実は「E−RO同盟」参加用の作品だったりするのです。一足早くバナーは乗っけてしまいましたが、これをもって参加申請をしたいと思い…

「ICO」の革命性

17日の日記について楽志さんにつっこまれてしまう。うーん。本筋に関係ないから簡潔に書いた部分なのですが、書きながら自分でも「?」となっていたのは事実です。自分が言いたいことを書けてないなあと感じていました。せっかくなので一生懸命語ってみま…