2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙

ものすごく忙しいはずなのにその忙しさから目をそむけてすごしている。勉強をレポートをさぼりにさぼったツケがここにきて僕の首を絞める。 というわけでそろそろ本格的に忙しくなりそう。テスト期間も近いし。小説関係でも2つばかり締め切りが存在する。ど…

Musical Baton

最近どのサイト行っても見かけるMusical Batonですが、まさかこんな片隅の石ころのようなサイトにまで回ってくるとは思わなかった。峯岸さんどうもです。せっかく回してもらったので答えてみます。Total volume of music files on my computer (コンピュー…

よしながふみ『西洋骨董洋菓子店』

いまさらながら「西洋骨董洋菓子店」を読む。これはすごい。大傑作。トラウマも罪も全部しょって、それでも人は生きていくんだ、ってことを痛みと共に教えてくれる、そんな漫画。生きる気力が湧く物語ってのはこういうのを言うのですよ。 しかし1巻の時点で…

衝動

やってしまった。レポートだテストだなんだでめちゃめちゃ忙しい時期だというのに、思わず衝動買いをしてしまった。 Killer7【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/06/09メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 28回この商品を…

執筆

今日はなんと(というほどのことでもない)半日丸々執筆活動に費やしました。6時間くらい書いて原稿用紙10枚強。遅すぎる……小説でもないのに……。たったこれしきのことなのにめちゃめちゃ疲れてて、こんなことじゃ長編小説なんて書けないなぁ。どうにか慣…

謝罪

先日お会いした(この話さっさと書かねば……)進井瑞西さんのサイトで僕についてふれられていることが発覚。いや、まあ……酒だ、酒が全部悪いんだよ! というか本当にすいません。この場をお借りして(?)謝ります>ザ★ボンさん 進井さんはとても良い人でした…

発見

携帯発見キター!! ほらねー! やっぱり神はいるのですよ願えば叶うものなのですよ! いや、ほんと、世の中悪いことばかりじゃないんだなあ……

秋山逆選

500文字の心臓でタイトル競作『偏愛フラクタル』結果発表。秋山さんが逆選王に選ばれてておめでたい。例によって僕は選評どころかほとんどの作品読んでもいないので(死んでしまえ)とりあえずこの作品読んでみました。なんというか、この論理は全然論理…

疲れ

いろいろと疲れている。なんか気力が湧かない。一昨日は結局2時間寝れず。昨日は17時から25時まで寝てた。その後は実験のレポート。小説も書けない。時間がないとかそういう理由じゃなくただ書けない。でも書かなければならない。それはもう絶対に。ど…

想定外すぎる

いろいろいろいろあって先ほど帰宅。まさかこんなことになるなんて。いやものすごく楽しかったですが。詳細は後に。 明日(ってか今日)テストだよ……orz

それでは

行ってきますです。待っててユヤタン!(ぉ

佐藤友哉『子供たち怒る怒る怒る』

読まされてしまった。もうやめらんなくて一気読み。 子供たち怒る怒る怒る作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/28メディア: 単行本 クリック: 180回この商品を含むブログ (173件) を見る やっぱり佐藤友哉はすばらしい。読中の、脳がジェ…

ユヤタンサイン会

明日(ってか今日)佐藤友哉のサイン会行く予定です。誰か僕に会いたい奇特な方いらっしゃいますかね? 万が一いらっしゃったらコメントにどうぞ。まあいないでしょう。いるわけないでしょう。というか会っても多分全然面白いことありません。人見知りしまく…

見出し導入

見出し機能が便利だと知って導入。遅すぎ。

12時間以上寝ました。 少しは良くなったかも。まだまだダメっぽいですが。もうちょいたたないと。

まだまだ携帯落としたショックから立ち直れない。絶望しっぱなし。なんかもう目に留まったすべてのものをぐちゃんぐちゃんに壊してまわりたい。あと叫びたい。ああ頭が壊れそうだ。物理的な意味で。 こんなときはいい物語をインプットして忘れてしまうに限り…

携帯落として精神状態が最悪に……もうなにもする気が起きない…… 寝ます。

ときどき、自分のやってることが全部間違った独りよがりなものじゃないかと思うことがある。本当にときどきだけど。 6月はいろいろいろいろ重なってやばいくらい忙しくなりそうです。レポートとか、めんどいね!

2回戦

結果発表。はい負けたー。気持ちいいくらいに大差で負けたー。まああんな作品に当たったらもう無理ね。勝てるわけないね。今大会(今のところ)ナンバー1の人気作品でしたからね。あきらめもつくというものです。いや悔しいのはもちろんですが。ああそりゃ…