2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに受験が(一応)終わる。延長戦突入の可能性もあるが……。現在2戦2勝。期待を裏切り続ける水君の明日はどっちだ!水君廃止したんじゃなかったっけか……

今日はすべり止めの合格発表の日。というわけでネットでチョチョイと見る。読者の期待を裏切って合格。とりあえず2浪はなくなり良かった良かった。母親がいろんなとこに電話かけまくってて引く。本命でもないのに……。ちなみに本命の試験は明日明後日。って…

TONO『チキタ★GUGU』

チキタ★GUGU(TONO)の5巻を読む。シリアス色が強くなっているが、相変わらずとても美しい。人間の心の奥、普段意識しないような部分をじっと見つめ、真摯に描いている。これほど美しい物語はめったに読めるものじゃない。 しかしそれだけに読んで…

投稿してきました。<昨日の小説小説が出来上がるときって、大体「これは傑作だー」という満足感とともに仕上がるのですが、投稿してみるといまいちな評価だったりして、そうか、独りよがりだったのか……とがっくり来ることが多いのです。今回はそうならない…

久しぶりに小説を書きました。青島さかなさん主催の企画『千文字世界』投稿用の原稿なのですが、この短さなのにやたら疲れます。こんなことで受験終了後書く予定の長編は書ききれるのだろうか……。あ、書くこともうないや……。

昨日、一昨昨日と入試の日々。もうね、物理とか、やってられません。あんなの誰が解けるんだろうか。 まだ試験は残ってるのでのんびりもできない。 小説更新。例によって500文字の心臓に投稿したものですが。評価は○1△1で、やっぱり『食』というタイト…